TK-FBP052とzenfone5をペアリングしたよ!!

zenfone5にbluetoothキーボードTK-FBP052BKをペアリングして使ってみました!

快適!

前回は同じzenfone5にbluetoothマウスBSMBB10Nをペアリングしたんだよね。そんで今回はキーボードです。zenfone5完全武装でございます。

bluetoothキーボードTK-FBP052はこちら。Amazonで千円台で買えます。

ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth3.0 アイソレーション パンタグラフ Windown/iOS切替 74キー ブラック TK-FBP052BK
by カエレバ

これ、すごく打ちやすい。パンタグラフキーボードだそうで。少し高級な作りなのかな?よく知らんけど。2000円以下でこの打ち味が手に入るなら安いもんだ。
DSCN6784

で、肝心のペアリングモードにするには、このTK-FBP052では「Fn+ESC」です。その直後にzenfone5側で設定→Bluetooth→一番下の「デバイスの検索」とタップすると、Bluetoooth機器一覧にこのキーボードが出てくるので、それをタップするとキーボードからの入力を求められます。パスワードみたいなもんですね。詳しくは下の動画を見てみて下さい。その入力が終わればペアリングOK。

日本語入力は「Fn+Full Half」

なお、キーボード導入直後、初めての方は日本語入力をどうすんのかわかんなくて悩むと思います。zenfone5とTK-FBP052の組み合わせでは、日本語入力の切り替えは「Fn+Full Half」です。

なお、「Fn+Full Half」を押すとシングルクオーテーションが出て日本語入力モードにならないよーって人もいるかと思います。その場合、おそらくzenfone5側で日本語入力モードを選びなおす必要があります。具体的には、テキストボックス等をタップし、ソフトウエアキーボードが出ている状態で「Fn+Full Half」を押せばたぶん日本語入力できます。

そんなわけで、超快適なキーボードTK-FBP052BK導入記でございやしたー。ハイパーオッケーでございます!!!

ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth3.0 アイソレーション パンタグラフ Windown/iOS切替 74キー ブラック TK-FBP052BK
by カエレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください