zenfone5にbluetoothマウスBSMBB10Nをペアリングした

zenfone5にbluetoothマウスBSMBB10Nをペアリングしてみました!

人気の2者

zenfone5といえば、デジガジェ好きな方にはたまらない逸品だと思います。コスパ抜群のスマートフォンなんだよね。私はこのzenfone5をメインのスマホとして去年の12月から使ってます。ちょいと物理的サイズが大きいのが玉にキズだけど、動作に不満は全くありません。その前まではiPhone5を使ってたんだけど、その頃よりもずぅぅっと快適度は増しました。大満足。

で、このzenfone5を使い倒そうと、bluetoothマウス導入を試みて成功したのでご紹介します。Androidスマホではマウスが使えるんだよね。これもiPhoneでは味わえない利点。

設定の様子の動画も撮ってみたので見てみて下さい。1分そこそこの動画です。

zenfone5ってのはこれ。Amazonでも売ってます。

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ゴールド ) A500KL-GD16
by カエレバ

で、今回使うのはこのマウス。バッファローのBSMBB10Nです。
DSCN6775

これもAmazonでも売ってる。

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 BlueLEDマウス NFC tag搭載モデル ブラック BSMBB10NBK
by カエレバ

まずはマウスの裏側の青いでかいボタンを押します。これがペアリング開始の合図です。
青ボタン

そしてzenfone5側で「設定」をタップ。
ss1

bluetoothのスイッチをタップしてオンにします。
ss2

そしてbluetoothをタップ。
ss3

数秒待つと、マウスのアイコンが表示されるのでそれをタップ。
ss4

これでおしまい。マウスが使えるようになります。ちょこっとマウスを動かしてみると、見慣れたマウスポインタが現れるので見てみて下さい。

そんなわけで、これでこのブログを書くのも捗りそうです!いやっほー!!!

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 BlueLEDマウス NFC tag搭載モデル ブラック BSMBB10NBK
by カエレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください