SEが社内で履くべきサンダルはこれだ

SEって通勤時は革靴履いてるけど、会社のビル内ではサンダルに履き替えるじゃないですか。履き替えるよね。ところでそのサンダル、気を使ってます?

目次

仕事をうまく進めるサンダル

社内のサンダルなんかテキトーでいいじゃん・・・って思って近所でやっすいサンダル買ったりしてませんか?もちろんそれでも悪くはないですよ。悪くはないけど、仕事をうまく進めるには、もっといいサンダルがあります。

それはクロックス。名前は知ってますよね。サンダルの王様みたいなブランドです。

安物は「安物。。。」って思われる

最近はクロックスのパチモノのサンダルがたくさんありますよね。微妙にデザイン変えたりして。でも、その微妙に変わったデザインがまた目立っちゃって、そういうの履いてる人は「あ、安物履いてるんだね」って思われちゃうんだよね。まあみんな安いの好きだからしょうがないけどね。

私には昔、革靴を穴が開くまで履いてる後輩がいました。ありゃーみずぼらしかった。だからって仕事ができないってわけじゃなかったけど、明らかにマイナスの印象でした。な~んとなく信頼出来ないというか、危なっかしい印象を受けていました。

安物の、クロックスのパチモノのサンダル履いてる人も、方向性はそれと同じだと思います。「あ、安物履いてるんだね。」って思われる。それに引っ張られて、たぶん信頼感を減らしていると思います。

でも、みんなそうだからこそ、サンダルの王様であるクロックスを履く価値があるんですよ。

サンダルだけど「ちゃんとしてる」

みんなが安物のサンダルを履いている中、一人だけサンダルの王様であるクロックスを履く。その「ちゃんとしてる感」があなた自身の信頼感を底上げしてくれます。「人は見た目が9割」とか、流行ったじゃないですか。それって本当だと思うんですよ。

特にプロジェクトを回している人なんかには特にこのクロックスはオススメですね。プロマネがみずぼらしいカッコしてたらメンバーが萎えるじゃないですか。かと言って年中革靴では堅すぎて話しかけづらい空気を醸し出しちゃう。クロックスで、くだけた雰囲気を出しつつもピシっとした姿を見せましょう。

高いといっても1人日未満

それに、クロックスは高いと言っても数千円レベル。殆どの商品は1万円は行きません。数千円って、1人日に遠く満たないじゃないですか。ほとんどの人の場合は0.5人日くらいなんじゃないか。その程度なら、簡単に取り返せると思いません?

どうせ買うなら「クロックス」ってわかるやつを!

その理屈で言うと、どうせ買うならクロックスとわかるやつがいいですね。例えばこれ。バンドの部分に「CROCS」と入ってます。バンドの鋲の部分にもクロックスのマーク。

モノトーンでおとなしめにしたい方はこちら。サイドに「CROCS」と入ってます。

派手なのもありますけど・・・、ちょっと職場向きではないかな。

茶色系もいいですね。

なお、クロックスを買うならクロックス公式オンラインショップがオススメです。理由は、サイズや種類が豊富だから。Amazonとか楽天とかでも買えるけど、ラインナップが充実しているのはやはりクロックス公式オンラインショップです。

クロックスのサンダルで信頼を積み増そう

そんなわけで、職場のサンダルには断然クロックスをオススメします。クロックスのサンダルで信頼を積み増しましょう!!

サンダル関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください